前のページに戻る
かながわ労働プラザをご利用の「みなさまの声」を掲載いたします

現在、メールで受け付けています。以下のアドレスまで送信お願いたします。
l-plaza@zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp

平成29年度第1回満足度調査における要望等への回答
平成29年8月
NO. 皆様の声 回   答
1 【施設利用】
■タバコを吸える場所がほしい
 1階利用受付の裏手、屋外にございます。
2 【施設利用】
■もう少し早めに部屋を開けて欲しい
 当館の貸し出しは、1時間単位となっており、準備片づけを含んだ時間でご予約いただいております。
 基本的にはご予約いただいた始まりの時間に入室していただき、終了時間には、原状復帰をして退室していただくことになりますので、この点をご理解の上ご予約いただきますようお願いいたします。
 尚、利用当日に予約時間前からのご利用を希望され、空きがある場合、利用料金半額サービスをご利用することができます。
3 【設備関連】
■wifiの設備があると良い
 wifiの設備は、多目的ホールについては、常時使用できるようになっており、各会議においては、1階受付でルーターを受けとっていただき、各会議室の設備に接続していただければ、ご利用いただけるようになっております。
4 【設備関連】
■第10会議室のイスがかなりくたびれてきており、修繕の検討をお願いします。
 備品等の修繕については、収入見合いによる修繕計画に基づき実施しております。
5 【設備関連】
■空調設備をもう少し整えてほしい
 空調設備につきましては、来年度に更新工事を実施する予定です。
6 【設備関連】
■多目的ホールの照明が暗い
 多目的ホールの照明の、経年劣化による不具合については、ダウンライトにつきましては、随時LEDランプへ転換することにより対応しているところです。
 しかしながら天井蛍光灯については、すべて修理する(安定器の交換等)となると数百万の費用が発生することから、県と協議し対応してまいります。
7 【利用料金】
■もう少し安くても良いように思う(県が運営していることを考えると)
 当館は、平成18年度より指定管理者制度を導入し、人件費を含む管理運営費のすべてを、当館をご利用いただく際の利用料金で賄っていることから、修繕の費用や、備品の更新等に必要な財源を確保するため、現在の料金設定となっております。
 何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

平成28年度の皆様の声と回答
NO. 皆様の声 回   答
1 階段など歩いているとエレベータの中などがタバコ臭い。敷地内全面禁煙にしてほしい
(平成29年2月28日館内みなさんの声投函箱より)
 当館の運営について貴重なご意見有難うございます。 喫煙所の問題については、当館としても苦慮しているところではあります。 敷地内全面禁煙にした場合、周辺地域へのご迷惑等も予想されることから現状の喫煙所での対応をせざるを得ない状況です。 現在煙が館内に流入しないようエアーカーテンを設置しており、また、喫煙所に通じるドアがしっかり閉まるように調整をいたしました。 なお、大規模な催し物の際等には、一度に大勢の方が喫煙所を利用されないよう、案内掲示による注意喚起や職員が直接、利用者へ協力を求めて対応してまいります。 今後ともお気づき点等ございましたら何なりとお申し付け下さいますようよろしくお願い申し上げます。

 平成29年3月1日
2 トレーニングルームをいつも快適に使わせていただいております。昨今近隣の公的スポーツ施設が徐々に閉鎖されLプラザのトレーニングルームの開設の価値は大変貴重なものです。 労働者の健康の維持増進のため今後もトレーニングルームの継続を強く希望します。
(平成29年3月19日館内みなさんの声投函箱より)
 当館の運営について貴重なご意見有難うございます。 トレーニングルームの運営等については、利用状況を把握すると共に皆様の御意見をお聞きしながら、対応してまいります。

 平成29年3月22日