初 め て ご 利 用 さ れ る 方 へ
当館の予約は、神奈川県施設予約システム(e‐ kanagawa) によるご予約となります。
ご利用にあたっては登録が必要となりますので、下記の方法でご登録(無料です)をお願いいたします。
 
1.利用者登録の方法
    神奈川県施設予約システム(e-kanagawa)で「利用者登録事前入力」をしてください。その後、本人であることが確認できる証明書(運転免許証等)をご持参の上、窓口にお越しください。「利用者登録事前入力」で住所や氏名、団体名などをあらかじめ入力していただくことで、窓口での手続きをスムーズに進めることができます。  
    「利用者登録事前入力」の手順については、神奈川県のホームページをご覧ください。  
    ご家庭にパソコン等がなく、「利用者登録事前入力」ができない場合は、窓口にある申請書に必要事項を記入し、窓口に提出してください。  
 
2.利用者カードの交付
    利用者登録の手続きが済んだ方に、その場で利用者カードをお渡しします。
利用者カードを受け取ったときは、利用者カード裏面の所定欄に署名して下さい。
 
 
3.利用者登録の登録期間
    利用者登録の登録期間は、利用者登録日から5年間です。登録期間を経過した時点で、登録期間中に1回以上のご利用がある場合は、引き続き5年間を登録期間としますので、更新手続きは必要ありません。なお、登録期間を経過した時点で、ご利用がなかった場合は、登録の抹消をする場合があります。  
 
4.その他
  利用者登録の手続きは、無料です。  
  1人の方が複数の個人登録を行うことはできません。
(ただし、個人登録された方が団体登録の代表者、または構成員になることはできます。)
 
  登録事項に変更があった場合は、利用する施設の窓口で、変更の手続きを行って下さい。  
  利用者カードは、破損、紛失、盗難等のないよう適切に管理して下さい。  
  パスワード及び暗証番号は、他人に知られないよう管理し、定期的に変更するよう努めて下さい。  
  パスワード、暗証番号を忘れてしまった場合は、速やかに利用者登録を行った施設に連絡し、施設窓口で、再発行の手続きをして下さい。  
  利用者登録後は、登録を行った施設だけでなく、このシステムを導入している施設すべてが、
利用出来るようになります。
 
    【 パソコンサイトURL】 https://yoyaku.e-kanagawa.lg.jp/Portal/Web/  
    【 携帯サイト URL】 https://yoyaku.e-kanagawa.lg.jp/Portal/Mobile/  
    【e-kanagawa施設予約システムコールセンター 】 
 『ナビダイヤル : 0570-073-489 』 (土日・祝日・年末年始休み)
 
    【 e-kanagawa施設予約システム ご利用の手引き 】 操作マニュアル等をPDFファイルで提供。  
    【利用ガイドブック(PDFファイル)】 神奈川県の各施設の利用申込や情報提供の説明ページ。  
    【 かながわ労働プラザ ご利用の手引き 】 Lプラザ−施設ご利用の手引きのページ。  

利 用 申 し 込 み に あ た っ て の お 願 い
   
利用申し込みに際し下記に揚げる項目に該当する場合は、ご利用できませんのでご注意下さい。
 
  @ 騒音等を発し、他の利用者に迷惑がかかるおそれがある利用の場合。  
  A 法令等に反する催し物での利用の場合。  
  B パーティー等で過大な造作をしたり、釘等を打って施設を損傷するおそれがある場合。  
  C 同一の利用者(実質的に同一と認められる場合を含む)が全館的に多数の部屋を利用するとき。
(ただし、大会、分科会、試験会場、研究発表会、披露宴等で多数の部屋が必要と認められる場合を除く)
 
  D 営利的事業に利用するとき  
    営利を目的とした物品販売  
    営利を目的とした塾等の開催  
    営業の場として利用するとき  
    その他営利を目的とした行事と認められるとき  
  E 選挙に利用するとき。
(ただし、公職選挙法第161条第1項第3号の規定により施設の指定をされた場合を除く。)
 
  F 宗教団体が行う一般市民を対象とした布教活動を行うとき。
(ただし、宗教団体が信者を集めて学習や布教方法等の研修会を行う場合を除く)
 
  G 高音を発する楽器を使用するとき。(ただし、音楽スタジオにおける使用を除く)  
  H 大きな音声を発する民謡、詩吟等の利用。(ただし、管理上支障がない場合を除く)  
  I ダンスの利用。(ただし、トレーニングルームを除く)  
  J かながわ労働プラザ会議室を汚損するおそれのある利用をするとき。  
  K 告別式、その他これに類する行事に利用するとき。  
  L 1ヵ月に延べ10日(ギャラリーのみを利用する場合にあっては15日)以上利用するとき。  
  M 駐車場を引き続き1日を超えて利用するとき。  
  N 利用することにより他の利用者に迷惑を及ぼす可能性があるとき。  

Copyright © 2007-2015 公益財団法人 神奈川県労働福祉協会